一人暮らし 冬のストーブ事情 おすすめ☆

今年も寒い寒い冬がやってきましたね、、。もう家から一歩も出たくありません(笑)



本日、札幌でも雪がふりました;;
私はマンションの二階に住んでいて、
なおかつ下が駐輪場+住人の人が駐輪場の扉を全く閉めない+コンクリート打ちっぱなし(?)
でできているので冬は床が冷え冷え、寒すぎて寒すぎて寒すぎて寒すぎて寒すぎる><
ついにこの季節がやってきてしまったかーという気持ちです。



そうして、昨年ガスストーブ(プロパンガス)を家にいる際はずっとつけていたところ、、
最高で、ガス代が17,000円に!!!!!一人暮らしでかかる金額ではない。。(笑)


原因としては
・全く温まらない部屋を暖めるに30度設定※それでも温まらず
・ガス代を気にして、付けたり切ったりしていた(逆効果?)


だんだんほこりのつまりなのか、、すぐエラーが出て電源が落ちてしまうようにもなり
もう冬の寒さは私にとって地獄です。(笑)


そして、元々マンションに取り付けられていたストーブなので、動かすことが出来ず
冬の間はストーブの前に常に張り付くようになってしまいました。
常に近くで温風を浴びていたところ肌、髪の乾燥にも悩まされるようになりました、、

全てが悪循環!!!!!!


そこで私がストーブに求める条件を考えたところ


・移動出来る
・40㎡の部屋が温まる
・加湿される
・金額を前より抑えたい



そこで、何が人気なのか調べに調べまくった結果
⇓にたどり着きました



※タイムセールをしており、安くゲット!
北海道ですが注文から3日後には届きました
楽〇と比べると8,000円も安い!




パワフルで1200wの暖房のため電気代はけして安い!というわけではございません。。
ですが、前に30度に設定していたガスストーブよりは断然値段は下がります(笑)




ファンヒーターのメリットとしては

・スイッチを入れるとすぐに温風が出る
・部屋をすぐに暖めることが可能です
・タイマーセットを行うことができます。
・エアコンよりも乾燥しにくいので美容にも効果あり
・リーズナブルな価格で購入できる


何より、電源をつけた瞬間に温まれるのが最高ですよね^^


今年の冬はシャープの加湿セラミックファンヒーターで乗り越えようと思います。



再度、電気代の比較等の記事も書いていけたらと思います!


ではでは★